新旧の食玩を中心に玩具やドールを紹介しマス。 +雑記など
カテゴリ別 ログ:雑記
(--/--/--)

復活するよ! (2011/12/19)
放置でしたがぼちぼち復活して行こうと思います。
ただ撮影環境が壊滅しているのでショボ写真での進行です(汗
ワンフェス戦利品 (2010/02/07)
ご無沙汰しておりました、放置ですみません。

RIMG0320.jpg
1年ぶりくらいに即売系イベントに行きました。
勢いあまって電車代まで使い果たしてしまったゼ!!

1年ちょいの宿願だったプーとマイサンシャインの立体物が手に入ったので超満足
さらばやさしき日々よ・・・ (2009/10/13)
10月は買う物が少なくて平和や~
12月の死闘に向けて弾を貯蓄せねば。

それはともあれ
ds
DS修理に出しました。
無茶なプレイもホドホドにな(自分に向けて)
スーパーゴッドソードがやってきた (2009/09/26)
SGS1.jpg
写真酷くてスンマセン(汗
例の大陸の同人アイテムの新作が来ました
今回もカッチリしていてかなり良い!
ディスプレイ買い替え(失敗・・・) (2009/08/21)
今まで一番最初に買ったPCについていたCRTディスプレイをずっと
使っていたんですがそろそろ地デジキャプチャー環境にしようと画策中で
さらに安かったのでacerのH223HQBbmidを衝動買い(汗

買ったは良いけど実際使って見ると超まぶしい&超映り込み激しいのね
まぶしさは調整でなんとかなったのでまぁ良いけど
映り込みは画面暗くするとより酷くなりました(涙

調べてみた所、映り込みの激しいディスプレイを使っていると
ものっそう目に悪いらしいのでしょうがないから近々買い換えます。
ああ長時間PC使ってるヒトには光沢タイプは向かんのね知らんかった

液晶ディスプレイは衝動買いせず慎重に選ぼうと思った今日このごろ
て、てやんでえだと!! (2009/08/02)
久々の更新が拾い物でいたたまれないんですが

ap_2009080102012928111.jpg

ES合金のラインナップに てやんでえ がー!!
ぬはーロボ魂では龍神丸、メガハウスからはリューナイトも出るし
90年代モノ(とりわけディフォルメ系の)のリファイン玩具が
いっぱい出てもうタマランすわ

この勢いでキャッスルとかBUGEI伝の方々とか変化テクター or Gメタルが
出たら失禁してしまいそうだ

あと甲竜伝説とかもリメイク出ないかな。。。
はじめまして、レオたいそうセットです。 (2009/06/26)
reotaisou.jpg
ファミリー劇場のレオたいそう送ったら貰えましたデス。
因みにその送ったビデオは無事放送されました!やったぜ

ジョーニアスたいそうは無いのか・・・残念
今後のSDX (2009/06/23)
SDX新ラインナップが発表されました!
バーサルナイトガンダムです!!
まぁ人気投票順位どおりですね
ちゅうことは次はナイトアレックス来るんか!?

7月サタンガンダム
8月コマンドガンダム
10月スペリオルドラゴン

ってな感じで続々発売予定の事
スペリオルドラゴンは全身メッキだそうです
ィヤッホーイ!!
ハセガワ神 (2009/05/14)
1242263629307.jpg
うおぉぉぉおぉぉぉ!!!ガラヤカキター!!!!
チャンネルトライッ!! (2009/04/13)
メカンダ
今回のMASはPVCじゃなくABS主体だとー!!
イカン、MASに期待するのは危険なのはわかっているが
わくわくがとまりませんっ!!

メカンダDX


まぁ何はともあれ今一番欲しい一品ですね。
メカンダーロボは大好きなので多分DX、メタリック版を買う予定です
HJのSDXアンケート結果 (2009/03/27)
1位 スペリオルドラゴン

2位 バーサルナイトガンダム

3位 騎士アレックス

4位 クラウンナイトガンダム

4位 ネオブラックドラゴン


だそうです。
まぁ1、2位は誰もが予想したとおりですね。
1位は商品化する事になってたんで、
決定ってことでOKかな?
スペドラはメッキか塗りかが気になる所です
自分はもちメッキ派っすね。
3位にまさかの騎士アレックス!!
アルガス騎士団は並べてこそなんぼっちゅう感じだと
思うのでどうせならZ、ZZ、ν(とアムロ)もだしてホシイ!!
そして4位のクラウンナイトガンダム。
私はキングや円卓展開に期待して皇騎士に投票しました。
ネオブラドラはサタンの売れ行き次第になるんですかね?
どれもこれも発売されたらうれしいのう。

まぁ何が来ても結局買うんですが(笑
少女型ロボ万歳!! !(どきっ) (2009/03/24)
ヤンデレ姫キット化キター!!
TOY-GDM-0371.jpg
バンダイGJ!!
女性SDガンダム初の単体BB化だー!!
尚香さま素体で光凰姫将軍作れそうで夢がひろがりんく
てか、この調子でいつか光凰さまもでんかな。

そして
FIG-MOE-0808.jpg
ブキヤもGJ!!
こっちもボイススピーカ仕込んだり目をドールアイとかにしてみたいゼ!

今年は完全に少女型ロボ立体化の当たり年だ!スンバラスィ!!
ドロッセル嬢も控えとるし
ドロレスとかドロレスとか出ないかな
ガラヤカとかガラヤカとか・・・・
ぬおっ!ケイタイチェンジャーとな!! (2009/02/27)
keitaicenj.jpg
カバヤのオリロボ新作キタ!!
ケイタイチェンジャー
4月末発売予定 全4種だそうです。

TFガムを彷彿とさせる感じでナイス!!
SDXアンケート!! (2009/01/24)
SDXシリーズのアンケートとるそうです。

123.jpg
↑画像クリックで詳細が見れます↑

ガンガン買ってるぜ!っちゅう方も
ナイトよりコマンドほしー!っちゅう感じでSDX見送っていた方も
アンケート送ってSDXを次に繋げましょう!!!
少女型ロボ万歳!! (2009/01/16)
まさかのフェアリオンキット化っスか!!
←注:あみあみに飛びます
ヴァルシオーネといい飛ばしてるなぁコトブキヤ。

この勢いでR-3とか、ガラヤカやらエンジェラン出してくれ!

B社もアーチャー売れてるみたいなんでウーンドウォートをたのんます!
あけましておめでとうございます (2009/01/03)
未だにぼちぼち片付け中。。。

minipuracore.jpg
本年こそは ミニプラ超百科 作りたいです!
騎馬武者今後のラインアップの妄想 (2008/11/14)
あくまで妄想

外伝サイドで三種の神器編とか。
霞の鎧装備ナイトガンダム(電磁スピア)  ナイトガンダム(白)(炎の剣、力の盾)

将頑駄無 将用騎馬武者

農丸 将のリカラー(ガンクロカラーとか)

再録参 駄舞留精太&仁宇

サイズの違う斎胡と大将軍はディスプレイモデルスペシャルで
可動は各々仕込めちゅう感じとか。

7人衆終わったら今度はリデコで風林火山四天王で。
次のカバヤは號だとっ・・・・・・・・!! (2008/11/01)
模型裏での拾い物です。
1225468373225.jpg
まだテスト販売の段階みたいなので正式に発売するかは謎ですが
12月2日発売のようです!!! →トライチェンジャーロボ 8入
こいつはアツイっすな!!
只今、部屋をもりもり片付けている!! (2008/10/31)
レビュー出来なかった理由の一つに
再販BB戦士の買い過ぎで部屋が圧迫されて
十分な撮影スペースが取れなくなってしまった
のがあるので、只今片づけ中。

昔のトレフィグとかガチャ物もりもり捨てたらダンボール
4箱くらいは開いたっス!

ブレ金のバルディオス出るくらいまでには撮影スペース
復活させたい所存
提供が・・・ (2008/10/07)
Image2008-10-07_160713.jpg
どきっ!タカトミ無くなってる。
折角各フォームの新しい固有アイテムがあるのに
なりきり玩具とかぬいぐるみは無しっスかorz
スーフェス戦利品 (2008/09/28)
スーフェス行ってきました
スーフェス2008秋
拡大版ダンクーガGET!
以前、師匠から教えてもらったのですが、
コレと本物を組み合わせるとプロポーションの良い
ダンクーガが完成するのデス!!
それはまたいずれ。
キャラホビ2008戦利品 (2008/08/31)
初キャラホビ行ってきました!(JAF-CON時代は毎回行ってましたが)
7時半くらいの到着だったんでなんも期待しないでナイトのハガキ目当てで
行ったのですが結構余裕で回れました。

kyarahobi2008.jpg
ちゅうか欲しかったモンが買えすぎてサイフがピンチよ!!!
ガンダム30周年に対する妄想 (2008/08/17)
ぎゃ~ガンダムフォースのトークショー寝過ごして行けんかったorz

まぁそれはともかく来年4月でガンダム30周年です。
ダブルオーの放送は10月開始なのでおそらく3月まで
と云う事はもしかして4月から30周年記念の新作ガンダムが
やるッちゅう事ではないでしょうか?!
ビッグバンな感じで!!

GEXPO08_F.jpg(←重いよ!)
SD者としてはここは是非、今アジア的に盛り上がっているSD三国伝の
アニメーションを作って欲しいトコロです!!

が、まぁさすがに30周年記念作品でそれは無いような気もするので
もしかしたらまたまたBig Bangな感じでT様の新作なんじゃないかと
妄想する今日この頃でした。
武者再販ですよ (2008/07/08)
BB武者アニバーサリーセットC  8月発売

141 武者號斗丸
142 鉄機武者鋼丸
143 輝龍頑駄無
144 武者真紅主
145 武者鷺主
146 武者冒流刀
147 機動武神天鎧王
150 魔星大将軍
151 武零斗頑駄無
152 羽荒斗頑駄無
164 頑駄無轟炎王
226 機王頑駄無
228 王頑駄無
230 爆王頑駄無
233 斧雷丸
237 撃鱗将頑駄無
240 神武兜頑駄無
243 光斧雷頑駄無
247 破牙丸
249 武侍丸
254 蒼天丸・紅天丸
260 超将軍闘牙
265 少年武者烈丸
270 少年剣士嵐丸
274 少年法師霧丸
277 幼年軍師雷丸

Cセット決まりました!!(発表されたの結構前ですが・・・)
再販もついに○伝に突入ですね!爆王とか闘牙とか長らく再販されていなかった
面々がいるのが嬉しいねぇ。
今回の奪い合い対象は烈丸、雷丸あたりかな。
ムムっ!全6種とな!! (2008/06/30)
通販サイト見てて気づいたんですが
ムゲン海聖獣は6体合体だそうです!そして合体後の名は
ムゲンパイレーツ。
ムゲンポセイドンかと妄想してたんですが違ったか・・・

そしていつの間にやらミニプラケータイ捜査官の2弾が
決まっていたんスね!!

ラインナップはセブン、ゼロワン、グラインダー、
デモリッションあたりかな??
セブンは再販になるんで表情違いとかになるのか??

なんにしても今年は食玩が熱いなぁ
ページ上部に戻る▲
