新旧の食玩を中心に玩具やドールを紹介しマス。 +雑記など
カテゴリ別 ログ:CM's BRAVE合金 ほかロボ
(--/--/--)

アっ!!!ブル○ァクだぁ!!!!! (2009/06/27)
な ん だ こ れ は !
MASmekanda0.jpg
思わず売り場でタイトルの文面を叫びそうになったぜ(汗

まぁそれはさて置きM.A.SのDXメカンダーロボ買ってまいりました
パッケージ最高!これからもうタカトクとかブルマァク系の
モノはリスペクト路線固定で良いんじゃないんスか?
今日は買っていませんがスタンダード版は
ジンクロン ブルペットZ合金のパッケージそっくりで
ちょっと77年に逝って来たような気分でした。

ああこの調子でビルドプランとか出してくれんかな。

レビューは後日行います。
・BRAVE合金23 機甲界ガリアン 鉄の紋章 鉄巨神 (2009/03/02)
ブレイブ合金 鉄巨神メタリックバージョン(通常版)
買ってきましたー

tetukyojin01.jpg
頭高長 約17.5cmで重量476g!鉄巨神の名に恥じぬ合金率!!
ズッシリタマラン。

tetukyojin02.jpg
プロポーションは悪くは無いのですが、少々直線的なのと
メタリックでメッキなので劇中の印象とは大分違った感じに
見えてしまいます。

[・BRAVE合金23 機甲界ガリアン 鉄の紋章 鉄巨神]の続きを読む。

・BRAVE合金24 スターガオガイガーver2.0 (2009/01/31)
gggver201.jpg
ブレイブ合金のスターガオガイガーver2.も買ってきました!
今月はコレとコンバットキャリバーで超金欠だ・・・orz
まぁそれはさて置き、このスターガオガイガー完全新規商品ではなく
3年前に発売されたブレイブ合金02の改良型なのである。
なので今回はその昔のスターガオガイガーと何処が違うのかを
書き上げようと思います。

gggver202.jpg
まずはパッケージ。 02のスターガオガイガー
旧パッケージの方がカッコイイ不思議な商品。
「勇気ある者たちへ・・・」CM'sっつたらこの言葉が全てを
表しているんですが、最近のキャッチフレーズは完全に
歌詞シリーズに移行ですかね・・・

gggver203.jpg
実質ver1.5とも言うべき宮沢模型スペシャルセット版
も今回は一緒に違いを紹介しようと思います。

[・BRAVE合金24 スターガオガイガーver2.0]の続きを読む。

・BRAVE合金21 コンバットキャリバー 武装編 (2009/01/29)
mugencal23.jpg
さて武装編です、ここからはちゃんと肩を上げた状態でお送りします。

[・BRAVE合金21 コンバットキャリバー 武装編]の続きを読む。

・BRAVE合金21 特装機兵ドルバック コンバットキャリバー (2009/01/28)
ブレイブ合金のコンバットキャリバー買ってきました!
撮影環境も復活したので久々のレビュー行くぜっス!!
mugencal01.jpg
ランドキャリバーと無限真人(立ちver)
真人は何故にこんな暗め?

mugencal02.jpg
ランドキャリバー 後ろ

mugencal03.jpg
無限真人の座りverをセット

mugencal04.jpg
いくぜぇ!

[・BRAVE合金21 特装機兵ドルバック コンバットキャリバー]の続きを読む。

ガ・キーン 暫定その2 (2008/10/01)
gakin2.jpg
魂STAGEを買ってきてスタンドにしてみました
ちょっとはポーズとれる様にはなったな。
ガ・キーン買ったぞ (2008/10/01)
gakin.jpg
う~ん緩いね磁石。
バランスとらないとまともに立たんですわ。

カッターフラッグは連動だったり、パンチ飛んだり玩具的ギミックは
いい感じなんすが、本体がヘロヘロで遊びにくいぞ


詳細な紹介はまたいずれ。
・CM's MAS ガイキングL.O.D ガイキング (2007/10/04)
結構前のモンですが、シーエムズのMAS(メカアクションシリーズ)
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU版ガイキングです

MASガイキング01
全高約17.5cm。プロポーションは若干無骨さが足りないような気がします

MASガイキング02
鋳造をイメージした造型で最初は違和感がありましたが
見慣れてくるとそんなに気にならなくなりました

MASガイキング03


[・CM's MAS ガイキングL.O.D ガイキング]の続きを読む。

・BRAVE(ブレイブ)合金10 逆転イッパツマン 逆転王 (2007/10/02)
お待たせしましたブレイブ合金逆転王です。

逆転王01
トッキュウザウルス

逆転王02
トッキュウ!トッキュウ!トッキュウ!パオパオ~

逆転王03
コクピットにランちゃん、ハル坊、2-3が搭乗しています
さらに頭部の前のヒレを押すとハッチが開くギミック付き。

[・BRAVE(ブレイブ)合金10 逆転イッパツマン 逆転王 ]の続きを読む。

・BRAVE(ブレイブ)合金08 戦国魔神ゴーショーグン (2007/04/22)
ゴーショーグン素晴らしい!

20070422183659.jpg
今回箱が無茶苦茶小さいです、必要最小限の大きさほんとスバラシイ。

20070422183709.jpg
戦国魔神No.1

20070422183717.jpg
うしろ  
ビス穴埋めパーツは今回も付いてるのですが一切使っておりません。

[・BRAVE(ブレイブ)合金08 戦国魔神ゴーショーグン]の続きを読む。

・BRAVE(ブレイブ)合金06 凱号(ガイゴー) (2007/01/04)
20070104232118.jpg
凱号買ってきました。

20070104232126.jpg
ニューロノイド 凱号アクセプトモード。
ただでさえブレ金は買いまくってるのに、ガラットチェンジする
合金面白ロボじゃ当然買いますぜ!

20070104232142.jpg
今までのブレ金コアロボの中では一番重いです。
そのせいで結構立たせにくくなっています。

[・BRAVE(ブレイブ)合金06 凱号(ガイゴー)]の続きを読む。

・メカアクションシリーズ アザルトガリアン重装改LE (2006/06/26)
シムズのアザルトガリアンのメタル塗装の方です

20060626002853.jpg


塗装の質感はすごく良いです、PVCの重さと相まってちょっとした超合金
気分も味わえます(言い過ぎか)、造形もなかなかで及第点だと思います。

が・・・

20060626002911.jpg


20060626002904.jpg
これにポーズ付けてレビュー書いてる人尊敬しますよ!
ってな感じの間接保持力、特に足腰の保持力が酷くまともに立たす
だけでも数分を要する有様。おまけにご丁寧にも訳の解らん設計のせい
で手を加えようにも一筋縄にはいかない感じです。

('A`)
・ブレイブ合金04 ゴッドライジンオー(暫定) (2006/06/23)
RIMG0304.jpg

今更ながらブレ金のゴッドライジンオー買いました!
聞き及んでた通りのCM'sクオリティ!
今回はおなじみフレーズ『勇気ある者たちへ・・・・・・』は付いてない
けど相変わらずブレ金は購入者の勇気を験すなぁ・・・・・・
GGGGほどキビシイ仕様じゃないけど、やっぱり嫌な汗かきながら
合体させましたよ。。。

RIMG0306.jpg


ライジンオー単体ならブレ金にしてはかなりいい出来。
ただ1回合体させただけで塗料ハゲしますが。
股間らへんの塗料がすぐハゲるのと縮めた腿が固定されないのを
気にしなければ、結構良いものだ。

ガオファイガーに期待。その前に来月のプライヤーズか。
ページ上部に戻る▲
