新旧の食玩を中心に玩具やドールを紹介しマス。 +雑記など
カテゴリ別 ログ:ドール
(--/--/--)

・ピュアニーモADVANCE + 月詠 葉月 (2007/01/10)
20070110220636.jpg
ピュアニーモアドバンス買って来たのでついでに葉月をパシャリ。

ピュアニーモアドバンスと旧ピュアニーモの違いは材質がソフビから
PVCになり更にジョイント部の脱着がかなり楽な感じに改善されました
首の設計も改良され首の可動範囲が向上てな具合です。
確かに遊びやすくなったんですが、立ちと座り(別売り)で腕パーツの
ジョイント径が違ったり腰がしょっちゅうボロボロ抜けるんで
結構ストレス感じるビミョウさでした。

20070110220642.jpg
おまけに案の定パーティングラインとか湯口跡が結構目立つので
やすりがけが必要ですね、う~ん手がかかる。
因みに無印ソフビ素体とアドバンスとでは手パーツの互換が無いです。
ガックリ


-関連商品 Amazon-
葉月 / 月詠 - MOON PHASE -
ピュアニーモ アドバンス Aタイプ
ピュアニーモ アドバンス Bタイプ
・浪漫堂 コレクションドールシリーズ 瀬川おんぷ (2006/07/02)
コレクションドールシリーズ おジャ魔女どれみドッカ~ン! 瀬川おんぷ
20060702221621.jpg
おんぷタンの決定版アイテムだと個人的に思ってます(*´Д`)ハァハァ
全長約28センチくらい、可動は首・肩・手首・股関節・足首
と腕・脚がシームレスになっとります。
見習い服は10年しない内にボロボロ(スカスカ)になりそうな材質、どうした物か

この娘の出来に感動してももちゃんも買おうと思ってたけど
顔がハナちゃんみたいだったんで断念
・ミニモニ。 ドールだぴょん! (2006/06/28)
そろそろネタ切れしそうなんで
今日からはなんか大量に買ってこない限りは1日1品かな。
minimoni1.jpg
どーるだぴょん!
3年くらい前の品だっけか?そんなにミニモニ。ファンでもないのに
何をトチ狂ってこれを買ってきたのか今では謎です。
カテゴリーもドールなのかよく解りませんが、ドールだと言張ってるので
ドールっちゅうことで。大きさは各12センチくらい。
可動は首、肩、腰は回ったかな?今、手元にないんでちょっと不明です
これ撮った2年位前でも結構べとついてたから今はどうなってるのやら。。。

minimoni2.jpg

たしか全部で¥4000くらいしたような、ホントに何で買ってきたんだ?
・漫画版 セーラーサターン 風ドール (2006/06/24)
20060624114109.jpg
アゾンのセーラサターン服です。
激しく萌えス(*'ω`*)
未だにセーラーサターン大好きなんで、前のワンフェスで購入。
ぴゅあにーも用の服なんでちょっとぶかぶかなのが玉に瑕


んで着てる人は

20060624114101.jpg
ボークスのロスエン「堕天使ララの使い魔『サイプレス』」
の無改造です。もう僕の脳内ではこの娘はほたるタンですよ
ページ上部に戻る▲
