新旧の食玩を中心に玩具やドールを紹介しマス。 +雑記など
月別ログ_2006年06月分
(--/--/--)
・フルタ マーメイドメロディーぴちぴちピッチ フィギュア2 (2006/06/30)
フルタのマーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピッチフィギュア2
20060630002529.jpg

おそろしく今更ですが昔撮った画像あさってたら出てきて懐かしかったんで。
後にも先にもマーメイドプリンセスが立体で7人揃ったのはこれだけでした
ピッチフィギュア3で星羅も出てくれると信じていたんですが
まぁ2が出たのもピュアの半ばの頃だったんで3が出るワケもなく。。。
(星羅のライブ服が出たのも最終回3話くらい前だし)
ピッチの曲はいまだにポータブルプレイヤーのプレイリストに現役だっゼ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!!
・超合金 マジンガーZ (2006/06/29)
カテゴリーに超合金があるのにぜんぜん使って無かったぜ。
まぁ超合金第1発といえばこのロボでしょう
RIMG0242.jpg
超合金 マジンガーZ 第1期 の復刻版
PS版のスーパーロボット大戦F、F完結編の購入特典だったハズ。
 訂正:調べたら上記2つ+全スーパーロボット大戦電視大百科 の購入特典でした(汗
これもらった頃はおもちゃ集めてなかったんで、ふ~んって感じだったケド
今では大事なお宝です。復刻とはいえピカピカで嬉しい。

IMGA0096.jpg
THE超合金の第1期版が出た頃に撮った写真。
左から超合金魂(リニューアル前)、第1期復刻版、THE超合金 第1期版
          THE超合金 無印(第4期版)、カプセル超合金。

mazinger03.jpg
みんなでアイアンカッター!!!
ウム、おやこマシン。 いつかジャンボマシンダーが欲しい
・ミニモニ。 ドールだぴょん! (2006/06/28)
そろそろネタ切れしそうなんで
今日からはなんか大量に買ってこない限りは1日1品かな。
minimoni1.jpg
どーるだぴょん!
3年くらい前の品だっけか?そんなにミニモニ。ファンでもないのに
何をトチ狂ってこれを買ってきたのか今では謎です。
カテゴリーもドールなのかよく解りませんが、ドールだと言張ってるので
ドールっちゅうことで。大きさは各12センチくらい。
可動は首、肩、腰は回ったかな?今、手元にないんでちょっと不明です
これ撮った2年位前でも結構べとついてたから今はどうなってるのやら。。。

minimoni2.jpg

たしか全部で¥4000くらいしたような、ホントに何で買ってきたんだ?
・仮面ライダー ライダーマスクコレクションVol.2 (2006/06/27)
ウチにしては珍しく新製品レビュー! か?

20060627060620.jpg
仮面ライダーBLACKとシャドームーン。
無茶苦茶カッコエエェ!!!

20060627060631.jpg
後。

20060627060643.jpg
仮面ライダーV3とライダーマン。
こちらも凄くイイ!!

[・仮面ライダー ライダーマスクコレクションVol.2]の続きを読む。

・ローゼンメイデントロイメント リトルフィギュアマスコット (2006/06/27)
ユージンの200円カプセルのヤツ。
20060627045950.jpg
ローゼンメイデンで、尚且つここまひ先生っちゅう
僕のツボをクリティカルに押し捲ってる企画でしたが、できてみれば
むぅ・・・・・・原型師のチョイスを間違えちゃいないか?

いやそこまで悪くは無いんですが、もちょっとここまひ先生の
絵柄の雰囲気を活かしてほしかったと。

真紅と雛は結構お気に入りです。
・恐竜戦隊ジュウレンジャー DX 究極大獣神 (2006/06/26)
dai1.jpg
大獣神、ドラゴンシーザーが合体!

獣帝合体!!


[・恐竜戦隊ジュウレンジャー DX 究極大獣神]の続きを読む。

・メカアクションシリーズ アザルトガリアン重装改LE (2006/06/26)
シムズのアザルトガリアンのメタル塗装の方です

20060626002853.jpg


塗装の質感はすごく良いです、PVCの重さと相まってちょっとした超合金
気分も味わえます(言い過ぎか)、造形もなかなかで及第点だと思います。

が・・・

20060626002911.jpg


20060626002904.jpg
これにポーズ付けてレビュー書いてる人尊敬しますよ!
ってな感じの間接保持力、特に足腰の保持力が酷くまともに立たす
だけでも数分を要する有様。おまけにご丁寧にも訳の解らん設計のせい
で手を加えようにも一筋縄にはいかない感じです。

('A`)
・ローゼンメイデン 真紅 のドールあれこれ (2006/06/25)
20060625055910.jpg
アニメディア通販 真紅。

20060625055922.jpg
SD(スーパードルフィー) 真紅。

20060625055939.jpg
ぷちぱーティ 真紅。

翠星石をたのむッ!!
・ピンクカンパニー ローゼンメイデンストラップ (2006/06/25)
当面は昔撮った画像で埋めるべし。

20060625054047.jpg
大集合!!
今発売されてる物はこれで全部。全部で7000円くらい(高ぇぇ~)
今夏に新しく金糸雀、薔薇水晶、くんくんコス真紅の3体がでますね
ちゅうかくんくん探偵コスはいいから雪華綺晶出せよ!!
第3弾に温存してると受け取っていいのかな?

20060625054054.jpg
おいちょっと。
ローゼンメイデンのキャラじゃない妖怪がまじってますよ?
・漫画版 セーラーサターン 風ドール (2006/06/24)
20060624114109.jpg
アゾンのセーラサターン服です。
激しく萌えス(*'ω`*)
未だにセーラーサターン大好きなんで、前のワンフェスで購入。
ぴゅあにーも用の服なんでちょっとぶかぶかなのが玉に瑕


んで着てる人は

20060624114101.jpg
ボークスのロスエン「堕天使ララの使い魔『サイプレス』」
の無改造です。もう僕の脳内ではこの娘はほたるタンですよ
・超勇者復古烈伝04 グレートマイトガインパーフェクトモード (2006/06/24)
20060624054546.jpg
デカイぜ!

結構前のモンになりますが、これも撮ってあったのをうp!

20060624054600.jpg
覗きのある大箱サイコー!!
この箱の為にグレート持ってるのに買い直したほどですぜ!

なので

20060624054634.jpg
グレートが2体! もう売っぱらいましたが。

20060624054647.jpg
グレートマイトガインパーフェクトモード!!(名前、長っ)
この写真以外は腕のドリルとクレーンの取り付け間違えとる...orz


[・超勇者復古烈伝04 グレートマイトガインパーフェクトモード]の続きを読む。

・ウルトラマンネクサス クロムチェスター (2006/06/23)
かなり前に撮影したモンですがうp!

20060623103055.jpg
DXのクロムチェスターセット。

注:ここから俺合体。

20060623103209.jpg
さらに5機合体!


[・ウルトラマンネクサス クロムチェスター]の続きを読む。

・ブレイブ合金04 ゴッドライジンオー(暫定) (2006/06/23)
RIMG0304.jpg

今更ながらブレ金のゴッドライジンオー買いました!
聞き及んでた通りのCM'sクオリティ!
今回はおなじみフレーズ『勇気ある者たちへ・・・・・・』は付いてない
けど相変わらずブレ金は購入者の勇気を験すなぁ・・・・・・
GGGGほどキビシイ仕様じゃないけど、やっぱり嫌な汗かきながら
合体させましたよ。。。

RIMG0306.jpg


ライジンオー単体ならブレ金にしてはかなりいい出来。
ただ1回合体させただけで塗料ハゲしますが。
股間らへんの塗料がすぐハゲるのと縮めた腿が固定されないのを
気にしなければ、結構良いものだ。

ガオファイガーに期待。その前に来月のプライヤーズか。
ブログはじめました (2006/06/23)
買てきた画像報告板はブログ状態だったんでいっその事これからは
ブログにしようと思いますのでヨロシク!
ページ上部に戻る▲
