新旧の食玩を中心に玩具やドールを紹介しマス。 +雑記など
(--/--/--)
・中国謎 グレンダイザー?とボルテスⅤ (2007/06/24)
ご無沙汰しておりました、ネットの手続き微妙に失敗して
予想以上に開設に時間がかかっとります(汗
今はネットカフェ生活ですよ、トホホ…

こないだ行った中国で大量にパチトイ買ってきました!
スーフェスで見たこと無いような物が大量にあって
さすが現地はサイコーっすね
20070624211110.jpg
『鋼鉄勇者』(でいいのか?)
超合金魂を基にした簡易版のグレンダイザーっぽいのとボルテスⅤの豪華セット!
オールプラ製です、日本円で700円くらいで購入。
付属のVCDは中国語と英語で同時に喋るトランスフォーマー

20070624211116.jpg
まずはグレンダイザー
マジンガーエンジェルを意識したカラーとデザイン(?)牛角がチャームポイント

20070624211121.jpg
後ろは無塗装、びんぼっちゃま仕様

20070624211129.jpg
首の上下スイングは健在なので飛行ポーズも決まる!
(本物は飛ばんけど)

20070624211135.jpg
本物のスぺイザーも完全では無いものの無理矢理装着可。
脚の伸縮がオミットされているので脚は飛び出ますが、あと胸の羽は当然邪魔

20070624211142.jpg
本物と。微妙に本物よりデカイ


20070624211149.jpg
ボルテスⅤ
かなり簡易化されていますがきちんと合体します

20070624211154.jpg
ヴォォォルテェェスファァァイブゥ!!
余剰はボルト・ボンバーの羽と機首が余剰、色は中国のパチもんに
してはマトモな方かな?

20070624211201.jpg
こっちも後ろはほぼ未塗装

20070624211207.jpg
本物と。こっちは中国お得意の縮小仕様

このボルテスⅤ遠目に見ると結構良い感じなんですが…
20070624211212.jpg
顔がなんか悪いことしちゃった人のようなかんじで今にも泣き出しそうです

このほかにパッケージにボルトマシンとグレンダイザーが合体しそうな
写真があるんですが、試してみたらそんな機構は一切ありませんでしたw


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
