新旧の食玩を中心に玩具やドールを紹介しマス。 +雑記など
(--/--/--)
・森永 忍風戦隊ハリケンジャー 轟雷旋風神 (2007/04/20)
正式名称は『忍風戦隊ハリケンジャー 合体!天雷旋風神』
森永のハリケンジャーチョコスナックの第2弾です。2002年商品 全8種

20070420062852.jpg
ハリケンドルフィン、ハリケンレオン、ハリケンホークと合体用パーツの腿。
付けっぱなしに出来ないのが実に惜しい。

「忍風合体!」
20070420062900.jpg
旋風神  全高約7センチ。ハリケンホークがかなり細かい

20070420062907.jpg
うしろ
潔いほどに背中がスッカラカン、レオンが1箱に収まってるから
仕方が無いのだが合体用パーツで蓋とか付けられなかったのか?

20070420062914.jpg
ゴウライビートル、ゴウライスタッグ

「迅雷合体!」
20070420062927.jpg
轟雷神  全高約7センチ
ちょっとヒョロイような…

20070420062934.jpg
うしろ

と、ここまでの旋風神と轟雷神は1弾の「合体ハリケンロボ」の再販なのです
ここからが「合体!天雷旋風神」の新要素(といっても、
トライコンドル持ってないんで天雷にはできんのです(涙)

20070420062945.jpg
風雷丸&合体用パーツ
風雷丸なぜ黒成型!と開けた時に思わず突っ込みを入れましたよ。
青成型でいいじゃん。


20070420062953.jpg
「各々方!合体で御座る!! 風!雷!合!」

「流派超越風雷合体!!」
20070420063000.jpg
轟雷旋風神  全高約11センチ

20070420063008.jpg
うしろ

ちょっと迫力不足な感じもありますが森永がここまでやってくれた事に
素直に感動します、さらに天雷旋風神にもなれるのですが
トライコンドルを持っていないので、万が一手に入るような事があれば
その時にでも。

この「合体!天雷旋風神」で企画的に無理をしすぎたせいか
スーパー合体できるロボは今の所森永からは出てないんですよ
(余剰しまくりでなら過去に獣帝大獣神がありましたが)
ボリューム、パーツの細かさ、機構的に見ても間違いなく
森永の戦隊チョコスナックの中でこれが最高峰と言えると思います。

20070420063014.jpg
最後に轟雷旋風神時の余剰パーツ、風雷丸の脱け殻がちょっと哀愁漂う。



イルカの頭が余剰なのはデフォルトなんで仕方ないですよね
でも、風雷丸がなんか情けないですね・・(笑
(サバンナ定食弁当)
2007/04/28 | URL |(trip@x1I2llvI)
編集



轟雷旋風神の時、風雷丸の三日月から
ハリケンホークの顔がちゃんと覗いているのが
芸コマで凄いです。
(貴幸)
2007/04/29 | URL |(trip@sSHoJftA)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
